ぐぅたらにっき

日々のできごとを綴っていきます。

チェキ

f:id:Luckyfuku1111:20181119212833j:image

チェキを買いました📷

画像が綺麗なデジタルもいいのですが、画像で確認して失敗したらすぐに消去できるデジカメではなく、失敗しても消すことができないフィルムで撮る写真を撮りたかった。写真になるまでどんななのか分からないからこそ1枚1枚を丁寧に撮りたい、そんな思いから購入しました。

f:id:Luckyfuku1111:20181119213848j:image

デジカメに慣れてしまっていて、ファインダーとレンズの微妙な距離感の違いでズレた写真になったり、鮮明ではなく少しあせたような色で出てくる写真になつかしさを覚えました😌

 

 

夕飯の買い物に出かけた帰り、車に違和感。

妙にガタガタ揺れる。アスファルトを走るタイヤの音がいつもと違う。近くのコンビニに停めて確認すると、右の前輪がパンクしてました😱

JAFを呼び、積んであったスペアタイヤに交換してもらいました。

スタッフさんによると何かを踏んでパンクしたのではなく経年劣化によるパンクだそう。

タイヤ買い替え?うーん😓先月新しい車注文して納車日が決まるの待っている状態なんですが。かといってスペアタイヤで走り続けている訳にもいかないし…☹️どーしよう。