ぐぅたらにっき

日々のできごとを綴っていきます。

暖房器具

クリスマスも終わり、街は一気にお正月ムード。毎年のことながら、この変わり身の早さには驚かされます。食料品スーパーでは棚をめいっぱい使って紅白かまぼこや伊達巻などおせちのおかずがずらーっと。圧巻です😳

 

今日辺りから年始にかけて数年に一度といわれる強烈な寒波が来るそうです🥶大勢の人が移動する年末年始。交通に影響が出ないといいのですが...。

 

ところで皆さんは暖房器具は何をお使いですか?

我が家は部屋によって違います。

子ども部屋・寝室は火事の心配のないエアコン。北側にあり寒いキッチンは直ぐに温まるファンヒーター。リビングは停電しても影響のないストーブを使っています。

📷リビングのストーブ

f:id:Luckyfuku1111:20181227082429j:image

昔ながらのストーブは煮炊きにも使えて重宝してます。

ちょうど今、焼き芋作ってます🍠🍠🍠

f:id:Luckyfuku1111:20181227082439j:image

消した時にちょっと臭うのが難点ですが、すぐ温まるけど消すとすぐに冷えてしまうファンヒーターと違い、温まるまで時間がかかりますが一度温まるとじんわりとした優しい温かさが続くストーブ。私はこの温かさに心がホッとします。

f:id:Luckyfuku1111:20181227083120j:image

ラッキーもお気に入りのストーブʬʬʬꉂꉂ😁

ファンヒーターにはあたらないから、ペット🐶🐱にも心地いいと感じるのでしょうね。