ぐぅたらにっき

日々のできごとを綴っていきます。

気の持ちよう

今日はなんてことのない1日でした。

 

夫のリハビリのため病院への送迎に付き添い、

そのあとスーパーで食料品の買出し。

午後からは新年に向けての掃除に不用品の選別。そして車のタイヤをスタッドレスに替えてもらうためにカーショップへ。日が暮れたあと犬のフィラリア予防薬をもらいに動物病院へ。

帰宅後ペットのお世話をし、晩御飯の支度。

 

別に不満があるわけではないですが、日々何となく過ぎていき、記憶にも残らないのもなんか寂しい。

SNSリア充投稿を羨んでいる自分自身もイヤ。

そう思って、今日の1日をもう一度思い返してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昼間に外へ出たら小春日和で日差しが暖かくて黄色いチョウチョが飛んでいて気分が和んだなぁ。

それに今日は日が高くなっても月が見えて、嬉しい気持ちになった。

かわいい猫に出会えた。

晩ご飯を家族が美味しいと言ってくれた。

あ、けっこういい事ある。

とても小さなことではあるけれど、それでも私の心の機微に触れた。

気の持ち方ひとつでこんなにも変わるのだと、あらためて感じました。

当たり前の中にこそ、スペシャルなことが隠れているものなのですね。